2011年4月29日金曜日

おかっぱはんこと方大同新譜

ちょっと生活環境が変わったので、ブログの更新がままなっていませんが、日々元気に過ごしておりますよ。
で、たまにちまちまはんこも作っておりますよ。

台湾では大人気のシンガーソングライター、おかっぱルーちゃんこと「盧廣仲(ルー・グワンチョン、英語名Crowd Lu(クラウド・ルー)」。
勿論おいらも大好きおかっぱルー!
彼の似顔絵はんこを作ってみましたよ。
似てるかどうか微妙なところですが、そこそこ特徴は捉えているんじゃないかなと思ったり思わなかったり。
髪型がおかっぱだし、眼鏡だから多分おかっぱでOK! のハズ。
日本で半ズボン男といえば勝俣州和さんですが、台湾で半ズボン男といえば多分盧廣仲じゃないかと思われます。

おかっぱのはんこを作ったのは、他でもない方大同(カリル・フォン)新譜「15」発売記念で!
何故大同でおかっぱなのかと言われると困りますが、確か仲も良かったはず。

あぁ今回の大同のアルバムは原点回帰というか「SOUL BOY」路線ですが、より音が洗練されていた気がします。
とても良いアルバムです。
C-POPといいつつ、洋楽の音に近いんで、初めての中華音楽という意味においても悪くないんじゃないかな、と思います。
ソウルでファンクなものも、落ち着いた曲も素敵ですよ。

あ、勿論方大同はんこも作りましたよ。
でもはんこの出来はおかっぱの方がいいかもしれません。
だって眼鏡の中にあの切れ長といえば聞こえが良すぎる目<●><●>を入れるのは、ちょっと難しかったというか、似なくなる可能性があったので、極めてシンプルな感じに落ち着いてしまったんだから仕方ないのです。
髪型は一応新譜の髪型採用ですよ。

あぁ、大同のルックスをノーブル青年路線に変更してくださった方がどなたか知りませんが、感謝感謝!
ファーストアルバム「SOUL BOY」の時のパンチが効いたルックスのままの活動だと、ここまで人気が出ていたかどうか。
曲の路線自体はそう大きく変わってないんですけどね。
そして曲自体が好きなことは言うまでもないんですけれども。

という訳で、とても良いアルバムなので是非!

0 コメント:

コメントを投稿