2011年3月2日水曜日

ざらめなう的金太郎せんべい

平井に美味しいお煎餅屋さんがあります。その名は「金太郎煎餅(せんべい)」。
その存在を知ったのは、昨年秋のこと。
台湾在住のNaoさんが日本に戻られた際のオフ会に参加したときに、「ざらめの美味しいお煎餅屋さんがある」という情報を耳にしたのです。

正直「ざらめ煎餅が美味しい」と言われてもピンと来なかったのですよ。
でもノリと勢いで「じゃあ今度買いに行きますね!」と言ったのです。
そしてその勢いのまま買いに行ったら、お財布を忘れていてその日は買えなかったのです。なにそのサザエさん。

1週間後リベンジしたら、お財布を忘れてすごすご帰ったお馬鹿さんを覚えていたお店のお父さんとお母さんが笑いながら迎えてくださったのです。
もうそれだけで好きになりましたよ。

そして帰宅してざらめ煎餅を食べたのです。
……なにこれ美味しい。
サイトに書いてあるとおり「べっ甲色の美味しいザラメせんべい」なのです。ざらめとおせんべいの一体感がたまらないのです。

騙されたと思ってみんな平井に買いに行けばいいと思います。
JR平井駅北口を出て徒歩5分くらい、平井聖天(燈明寺) 隣です。迷いません。迷ったら「燈明寺はどこですか?」と聞けば教えてもらえるはず!
お寺が見えたら、視線を右に向けてもらえばすぐわかります。

手焼きなのにざらめ煎餅1枚50円でとってもお買い得です。
ざらめだけじゃなくて他のおせんべいも美味しいですよ。

遠くの方は通販もあります。
マジオススメ。

そして食べたらTwitterでハッシュタグ「#zaramenow」をつけてツイートすると、何かいいことがあるかもしれません。

あぁ1日1枚のつもりで買ってきたザラメせんべいは想定以上のスピードで消費されていっております。
また近いうちに平井に行かなきゃいけない気がします。

Share photos on twitter with Twitpic

0 コメント:

コメントを投稿