2011年3月14日月曜日

ヒーローのいる国

大震災が起きて、東京も結構揺れて、ちょっと涙目になってたときに見たツイート。

多分、明日も報道特番でスーパーヒーロータイムはお休みだと思うんだけど。 ご家庭で、お子さんがこの件でむずがってたら 頭ごなしに叱らず「ゴーカイジャーもオーズもプリキュアも皆を助けに行ってる」って教えてやってくれませんかね。 子供も「いつも通り」が無いってのは不安だと思うんですよ。

そしてウルトラマンからの言葉でした。

日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。(ウルトラヒーロー&スタッフより)
【ぜんこくのおともだちへ】じしんがつづいてこわいかもしれないけれど、おとうさんやおかあさん、まわりのおとなのひとのいうことをきいていれば、だいじょうぶ。きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ。きょうはゆっくりおやすみ。

本気で泣きました。そんでもってがんばろうと思いました。
生きるのに必要な大事なことはほとんど特撮と漫画に教わったおいらは、やっぱりこういう時ですらヒーローに助けられていたりします。

ヘタレはヘタレなりに無理しない程度にがんばろう。

あと、台湾の皆さんもほんとうにありがとう。
台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます)

0 コメント:

コメントを投稿