2011年3月4日金曜日

ハンドメイド雑貨かわいすぎ

創意市集というかハンドメイド雑貨を売っているお店を見るのが好きです。
お散歩していたらとても可愛らしいお店を見つけたので、ふらふらと寄ってみました。

ハンドメイド雑貨&カフェ Nona*Hachi」さんです。
サイトとブログ見つけてはいるものの、どうやらあまりネットに力を入れてらっしゃらないっぽいので、twitterにリンクしてます。

店頭に飾ってあったうさぎのかぶりものの帽子がやたらめったら可愛らしくて、ハァハァしながら入店したおいらは非常に不審人物だったように思います。
いろんな作家さんの作品が店内に置いてあって、見ているだけで幸せ。

うさぎのかぶりものは、うさぎだけじゃなくてねこやいぬもあって、なにこれ可愛い、可愛すぎる! と脳内から怪しい汁が出まくりだったんですが、如何せんそれをかぶっているシーンが思い浮かばないのです。
いや、いっそルームハットとしてかぶっても、と逡巡していたら、お店のおねえさんに声をかけられました。
なんでも大人を中心に人気の商品で、スノーボードをされる方や自転車に乗られる方がかぶってらっしゃるとのこと。
なるほど、個体識別しやすいし、防寒にもなるし、一石二鳥ですね。
今回は散々悩んで購入しなかったんですが、多分何かの拍子に買ってしまいそうな予感がします。
部屋着ならぬ部屋帽子!
もしくはオフ会のときの目印にもなるぞ、おいらの見てくれが怪しすぎて誰も声をかけてくれない可能性も高いけど。

Hanianiさん
リンク先にかわいい作品が沢山あります。とくにかぶりもの帽子を見たら、絶対ハァハァするはず!

で、本日購入したのは2点。
sora x stamp」さんの猫さんの消しゴムハンコ。スンゲェ可愛いの。
二重あごでふくふくしてるんだよ。
つぶらな瞳なのもいいんだよねー。
他の猫スタンプも、猫以外のスタンプもとっても可愛かったんだけど、さんざん悩んでこれにしたのさ。
ハリネズミスタンプも可愛かったなぁ。うずうず。

オーダーメイドでおなまえはんこも作ってくださるらしいので、何かの折ににゃんこで作りたいなぁ。
でも絵柄が猫なのに名前が「ぽち」なのはちょっとおかしいかなぁ。

もう1点は「Re*toro」さんのがま口。
最近とみに老人力がついてきたのでお財布を忘れて出かけてしまったり、現在使っている財布が長財布ということもあり近所にちょいと買い物行く時に財布だけ持って行くには大袈裟な感じがしていたので、普段使い出来るセカンド財布としてがま口が欲しかったのですよ。
そしたらそんなおいらにぴったりながま口が!
なんてったって首から下げられる紐までついてますよ。これなら落とす心配もありません。
さらに海外旅行に行っても、安心の使い心地に違いありません。

小さいのでもいいかなぁと思ったんだけど、大は小を兼ねる主義なのでミニがま口じゃなくて普通サイズにしてみました。
アルプスの少女ハイジに出てくるユキちゃんのような可愛い子ヤギ柄です。
色は赤と紫で悩んだんですが、紫の方が品がいい感じだったので(赤はもっと可愛い感じでした)。
中も蜂と花柄で可愛いんですよ。
いや可愛すぎだってのはわかってるんだけどね。
似合わないのもわかってるんだけどね。

「ハンドメイド雑貨&カフェ Nona*Hachi」さん、また行きたいなぁ。
お店のおねえさんがとってもとっても可愛らしかったし、今回御飯食べてないけれどカフェメニューも美味しそうだったし。
可愛い物に囲まれると幸せになれるし。

0 コメント:

コメントを投稿