2011年3月2日水曜日

「(仮)華流入門~C-POP♪紹介番組~ #1」見ました。

少し前にお知らせしたとおり、ニコ生で「(仮)華流入門~C-POP♪紹介番組~」が始まりました。

司会はひさみんさんとゆっこさん。
かわいい&きれいなお姉さんです♪

初回なのでぐだぐだかもとおっしゃっていましたが、手書きのフリップ(画用紙)でアーティスト紹介している姿にとても好感をもちました。

アーティストや曲の解説はまみさん。
そして「C-POPで学ぶ中国語」の講師ののん老師

権利関係を配慮して、楽曲は主にYouTubeの公式チャンネルから視聴者各自に見に行ってもらう形式(次回以降どうにか許可を取れないものかと思ってらっしゃるようです)。

という訳で本日紹介されたのは、

C-POPの魅力。
今週(?)の台湾売上ランキング。

吳克羣「沒關係」(ランキング6位)


張震嶽「愛我別走」


のん老師の中国語講座
今日の言葉は「沒關係」
蔡健雅「Only Love」よりワンポイントフレーズ(歌詞解説)

蔡健雅「Only Love」


彭于晏「變色龍」


周杰倫「好久不見」


Jayさんは毎回かけたいので、自分の思い入れのある曲、好きな曲をリクエストしていただければとのことでした。
Twitterでハッシュタグ「#taiwan_m」をつけてつぶやくと吉かも。

あとニコ生のコミュニティに加入してくださる方を鋭意募集中とのこと。
特にプレミアム会員の方、是非にご加入を。
※何故か自動承認になっていないのですが、なにかご理由があるのかな?
チト気になります。

自動承認にされたので、お気軽にご加入を!

といった感じで1時間、とっても楽しかったです。
次回も楽しみだなぁ!

0 コメント:

コメントを投稿