2011年3月5日土曜日

「お散歩好きネコ」ゲットだぜ!

昨日見かけた猫さんのかぶりものがどうしてもどうしても忘れられなくて、でも一点物だから売れちゃったらそれまでだよなぁと思ったら、これはもう清水の舞台から飛び降りるしかないと思ったおいら。
向かうは勿論「ハンドメイド雑貨&カフェ Nona*Hachi」さんです。

ちなみに昨日買ったがま口はギリギリカードも入るので、とっても便利だということを今日実感。
我が選択に間違いなし!

さてかぶりものですよ。
Hanianiさんのかぶりものは、うさぎさんも可愛いのですが、わんこもいいのですが、ねこ好きなのでにゃんこをチェックするのですよ。
昨日見かけたにゃんこのかぶりものは2つ。
今日も両方残っていて、ほっと一息。
お店のおねえさんにお願いして、ためつすがめつ比べてはうーむうーむと悩むことしばし。

左目にぶちがある「花占い」をしてくれるネコさんと、シンプルなネコさん(各々設定とお名前が付いているのですよ)。
どちらも素敵で迷ったんですけど、シンプルネコさんは「お散歩好きネコ」という設定だったので、もうこれしか無いだろうと!
だって手書きのタグに「ちょうちょを見ると我を失う。」とか「今日は東に歩こう。」とか書いてあるんですもん。
猫さんのイラストもあって、ちょうちょを追って「ふんがー!!」ってなってるんですぜ。
幸せ倍増ですよ。
これから暖かくなったら、東に向かってお散歩しようと思いましたもん。

しかも右耳には小さい猫がいたりするんですよ。
とっても可愛いんですよー、ふふふふ。
もうね、自分がかぶることをすっかり忘れてわくわくですよ。
いや外でかぶるのは無理だから、家でかぶることは決定してたんですけども。

ていうか、今日は鍋の残り汁に肉団子を入れて食べようと思っていたので、これをかぶって肉団子をつくろうと思っていたんですけどね。

なんてなことをお店で言ってオオウケされながら、試着などもさせていただいて、購入してまいりました。

ちなみにかぶるとこんな感じ。
モデルは抱き枕のカンガルーのカンちゃんです。

オーナーになった人には洗い方やかぶりものとの過ごし方などの指南書もいただけるのですが、それは実際にお買い求めになったときにご覧になって楽しんでください。

あ、帰宅してさっそくお散歩好きネコさんをかぶって肉団子をつくりましたよ。
非常に楽しい心持ちで、鼻歌交じりに作ったら非常に美味しい肉団子が出来ました。
これはいい。
他人に見せられない姿ですが、心が豊かになるってなもんですよ。
ゆめゆめ宅急便のお兄さんが来たときにそのままでないように気をつけなければ!

あ、そうそう、「sora x stamp」さんのハリネズミさんの消しゴムハンコも勢いで買っちゃったのです。
すんげぇ、可愛い。

ハリが細かく線で彫られてるのがとにかく素敵!
あぁ、小さな幸せも重ねると大きな幸せになるのだなぁ。

ほくほくしながら日々元気。
でも今日散財しちゃったから、しばらく緊縮財政なのは言うまでもないのでした。

0 コメント:

コメントを投稿