2011年2月5日土曜日

2011年冬季アニメとおいら

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
昨日のヴィクトリカ嬢も可愛らしかったなぁ。
と金曜の深夜を楽しんでおります。しかも脳内で反芻。
あぁあんなところに隠れてるなんて、しかもあそこにはあんなにお菓子をギッシリ隠しているなんて、本当に子リスのようだよ、ヴィクトリカ!(うっとり)

む、「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ「Destin Histoire」の詳細が出ているではないか。

1. Destin Histoire / yoshiki*lisa (オープニング・テーマ)
2. 限りある世界で / yoshiki*lisa
3. Destin Histoire (オリジナル・カラオケ)
4. 限りある世界で (オリジナル・カラオケ)

悩ましいのはDVDが、「Destin Histoire ※プロモーション映像他収録予定」ってなってるんだけど、このプロモーションってアニメのプロモなのかyoshiki*lisa嬢のプロモなのかでDVD付にするかどうか悩むところだなぁ。

「GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK」も3/30に出るらしい。
うーむ、中川幸太郎さんによる劇伴もなかなかいいんだよなぁ。
詳細判明してないけど、サントラにはテレビサイズのOP、EDも収録されるのかな?

というかまだEDの詳細が出ていないのだけど、シングル出るよね? ね?

TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ  ユメとキボーとアシタのアタシ
そういや、今期のアニメだと「GOSICK」以外にも「夢喰いメリー」のED「ユメとキボーとアシタのアタシ」のエレピの音がとっても好きです。
他にも電子音の感じが心地いいなぁと。
勿論歌っているメリー役の佐倉綾音さんの歌声がキュートなのも心地良さの一翼を担っているわけです。可愛いなぁ。
アニメ自体もメリーが可愛いんだけど、困るのは泣き顔が可愛いんだよメリー。どうすりゃいいんだよ。

あと「レベルE」のOP「コールドフィンガーガール」もとってもいいんだけれど、これはアニメ枠というよりは栗山千明様枠というか、浅井”ベンジー”健一枠というか。
とにかく千明様にひれ伏してしまうので、好きなアニメソングというのとはちょっと違う気がします。
あ、勿論本編自体はバカ王子のあまりの斜め上っぷりに目眩を起こしつつ楽しんでおりますよ。

「ノイタミナ」枠も見ていなくはないのですが、2作品とも爽快感があるタイプのお話ではないもので、なんというかもやもやした気持ちを抱えてしまうのが、持ち味っつーか、嫌いじゃないけどそのまま眠りに付くのはちょっとなぁと思ったり思わなかったり。
フラクタル」のOPの曲調は好きなんだけど、テレビサイズで聴いている限り、なんか閉じてる感じがして。
うまく言えないんだけど、もうちょっと突き抜けて開いてる感があったら絶対大好きなんだけどなぁ。

魔法少女まどか☆マギカ」はOPもEDも嫌いじゃないし、本編の出来もいいんだろうけど、指の隙間から見てる感じです。
いやすごい作品なんだとは思うんだけど、精神的にものすごくしんどい。多分諸悪の根源はキュゥべえ。
あれよ、絵柄が可愛いからって深夜アニメをリアルお子様に勧めちゃダメですよ。そういう棲み分け大事。

YOUTUBEで見つけた「魔法少女まどか☆マギカ」ED「Magia」のピアノ演奏。この曲やっぱり格好いいなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿