2011年2月22日火曜日

「逆転検事2」クリアした

ゆっくりゆっくりやっていた「逆転検事2」ようやくクリアしました。

1~3話はちょっとずつやってたんだけど、結局4話、5話はほとんど一気にやりました。
だって続きが気になりまくりで。

途中でなんとなく見えてきたり、想像ついたりしなくもなかったのですが、それでもカードがどんどんひらいていっているかのような心地良さというのは味わえました。
ていうか「えぇ! この人が!」と腰から力が抜けてヘナヘナしてしまうことも。

製作者が伝えたいコトとかもひしひし伝わってきたし。ていうか結構最後に語られちゃうし。
あと最近の事件を踏まえた上で考えると、深いなぁと思ったりもしましたし。

とはいえネタばらしをしたら面白くないゲームなので、これ以上のことは言えないんだけれども。
あ、でもひとつだけ。今作最大の見所は「ロジックチェス」成功時の御剣検事のドヤ顔だと思います。
それとおいらは信楽盾之弁護士がものすごく好きです。ああいう人になりたいなぁ。

ただ、もし今からやるつもりだったら、このゲームをやる前に少なくとも「逆転検事」をやっておいたほうがいいなぁと思うし、さらに余裕があるなら「逆転裁判1~3」もやった上でプレイした方がいいだろうなぁとは思います。

どうしても続編となると、前作を踏まえたエピソードが多くなってしまうものなのだけれど、今回の「逆転検事2」はとくに多かった気もしなくもないので。
勿論知らなくても大丈夫な作りにはなっているのだけれども。

それにしても今回も御剣怜侍さんの声にウハウハしておりましたが、他の方々の声も素敵だったのでどなたの声だったのか気になるところです。
公式アナウンスはいつかあるのかなぁ。ゲームスタッフの声の良い方の可能性も高いんだけど、知りたいなぁ。

それにしても、やはりCD付きの限定版を買っておくんだったと大後悔中です。
いやおいらがゲームショップに買いに行ったときに、すでに限定版売り切れだったんだけどね。
いい曲多いんですよ。
単独でサントラ出るかなぁ。

オススメですので、気になる方はぜひ!

0 コメント:

コメントを投稿