2011年2月14日月曜日

バレンタインデーとおいら

バレンタインデーですね。
チョコレートがおいしい季節ですね。
勿論自分用のバレンタインの甘いモノは自分で調達しますよ、それが大人ってものです。

という訳で、今年は芋ようかんとあんこ玉でおなじみの「舟和」さんでヴァレンタインを祝ってみました。

どこからどう見てもガチバレンタイン仕様のパッケージです。
間違いなく本命といった趣さえあります。
高級感溢れる明るい朱色の蓋と写っていませんが上品な朱鷺色の箱の間にちょいと金色が覗く品の良いパッケージです。
そこにエンジ色のシールの帯、更に真ん中に金色のハートに赤い文字で「St.Valentine'sDay」ですよ。
一部の隙もありません。上品かつ大人のバレンタインに最適な美しさです。
これはもう中身にも期待するしかありません。

カパッ!

黄金色に輝くハートが4つ!
幸せのクローバーを思わせる配置で並んでおりましたよ。
チョコレートじゃないんかい! というツッコミがありそうですが、大人のバレンタインはチョコにこだわらないわけですよ。
和菓子でバレンタイン ~2011年のバレンタインは舟和の和菓子で~なわけですよ!
舟和といえば芋ようかんですよ!
あの美味しい芋ようかんがハートになっているわけですよ!
名前だって「ハートでい~もん」ですよ!

舟和さんが全人類の幸せを願って、芋ようかんがハートかつ4つ葉のクローバーになっているわけですよ!
もうね、胸が熱くなるってもんです。
それがたとえ自分で買ってきたものであっても!

ンマいものはなにがあってもンマいのですよ!

ちなみにこのように見た目以上に厚みがあるので、ハート一つ分が舟和の芋ようかん1本くらいのボリュームがありそうな感じです。
芋ようかんファンも納得のボリューム感。
しかもこの厚さなのに美しくハートを成型している、すっきりぽんとした抜き型の技術力にも目を見張ります。
さすが舟和さん!

でもお高いんでしょ? という声が聞こえてきそうですが、なんと驚きの525円。
大人のおやつとしては十分にお財布にやさしい価格なのです。
でもこの素敵なハート型仕様の芋ようかんはバレンタイン限定の商品だったんですけどね。

今年買い逃した人はきっと来年も舟和さんならやってくれるさ!
もしかしたらぐんと更にパワーアップしてるかもしれないし!
という訳で、チョコレートは苦手ででも和菓子は好きだとおっしゃるおじさま方にも、きっと喜んでいただける一品だと思うので、来年チェックしてみてください。
通販もありましたので、地方の方でも多分大丈夫!

あー、美味しかった♪

え? バレンタイン自分以外の誰かからもらったかって? そういうのは聞かないのが大人ってもんですよ。
えぇorz

2 コメント:

舟和本店でございます。 さんのコメント...

舟和本店でございます。ツイッターでもお世話になっておりましてどうもありがとうございます!この度は当店のハート芋ようかんをバレンタインにお求め下さいまして、またこちらのブログの様に熱く語って下さいまして大変有り難く嬉しく存じます<(_ _)>。来年ももちろんご用意させて頂きますし、ご配送も承らせて頂きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。どうもありがとうございました。

ぽち さんのコメント...

舟和本店様
いつも美味しい芋ようかんありがとうございます。
来年も和菓子でバレンタインできるのですね!
楽しみにさせていただきますね♪
コメントありがとうございました。

コメントを投稿