2011年2月8日火曜日

日常とおいら

王の証 ツタンカーメン寝袋 ~ファラオの寝心地~
エジプトはいろいろと変革期に入ったようで、自由を求めて市民が戦っているようですが、日本のマスコミというのは直接日本と関係がないとあまり報道しない(間接的に関係があってもなかなかしない)ものですね。
そのためエジプトのニュースを見るために、英語がわかるわけでもないのにiPadに「Al Jazeera English Live」Al Jazeera English Live - Livestationを入れてみたりしています。
本来はiPhoneアプリなんで、iPadの画面に合わせると少し荒くなりますが、問題ないです。

それはさておき、エジプトといえばファラオというイメージは拭えないわけで、しかもついつい王の証 ツタンカーメン寝袋 ~ファラオの寝心地~なんぞというイロモノ寝袋にワクワクしてしまうわけですが。
いいなぁこれ。ちょっと欲しいなぁ。

ミュージカル「DEAR BOYS」 vs.EASTH ONMOKU(LiveCD)
欲しいなぁと言えば、『ミュージカル「DEAR BOYS」 vs.EASTH ONMOKU』のCDを買おうかなぁどうしようかなぁ、うーむうーむと悩んでいたのですが、調べたら「ニコニコミュージカル」で新しく「DEAR BOYS」をするみたいです。
ディアミュ自体は実は例によって原作知らないのに曲が好きで気になっているもので、思わず音楽を確認してしまいましたよ。

第5弾 「DEAR BOYS」
日程:4/30(土)~5/8(日)
場所: THEATRE 1010(東京・北千住)
原作:八神ひろき(講談社「月刊少年マガジン」連載)
演出:宇治川まさなり
脚本:三井秀樹
音楽:坂部剛

……えーっと、とりあえず最低ネットチケットで見ることになるんじゃないかな?
ていうか、ニコミュってどういうふうになってるのかよくわかんないんで、とりあえず今後情報が出てくるのを待つことになりそうです。

逆転検事2」は毎日少しずつ進めています。
まだようやく第2話に取り掛かったばっかりなんですけどね。
人が当然気がつくことを気がつかないことが多いので、非常に時間がかかっておりますが、その分楽しんでいるのだと思います。

さらに「逆転検事2」とパセラがコラボ-「御剣怜侍のハニトー」ほか限定メニュー提供とのことなので、とてもとても気になっているのですが、カラオケに行くということ自体がないので、気になっているだけでミッちゃんハニトーを拝む機会はないまま期間が終わりそうな予感。
うぅ、でも「大江戸戦士トノサマンの唄」は歌いたいなぁ。
あの容赦のなさすぎる歌詞が素敵です。

そんなこんなでのらりくらりの日常です。
ヴァレンタインデーにはチョコレートもほしいですが、舟和の芋ようかん「ハートでい~もん」が食べたいです。
どなたかくださらないかなぁ。無理か。

0 コメント:

コメントを投稿