2011年2月18日金曜日

北海道フェアとおいら

現在新宿伊勢丹にて「春の大北海道展」というイベントが開催されております(~2/21まで)。

北海道フェアって何故こうもワクワクするんでしょうね。
海の幸山の幸をあれもこれもそれも食べたくなるわけですが、買わないまでもチラシを眺めているだけでも幸せになります。

特に美味しそうなお菓子に目を奪われまくりですよ。
友人オススメの「ロイズ」の「ポテトチップチョコレート」を清水の舞台から飛び降りる勢いで買っちゃったりしましたよ。
フロマージュブラン、美味しいです。やべぇ、高いけどンマい!
ウハウハしながら、チビチビ食べていたりしますよ。
ていうか、ロイズのサイトを覗いてみて初めて知ったのですが、スキンケア商品作ってるんですね、ロイズ。びっくりしました。
チョコパックって何なんだろう、気になりまくり。

柳月」の「開拓三方六メープル」や「北菓楼」の「開拓おかき」など、もうもうたまりませんですよ!

とテンション上がりまくっているわけですが、特に注目を浴びていないけれどもオススメというのが、札幌のメープルシロップ専門店「GAGNON」が扱っているNOKOMIS社のメープルシロップ。
何故かこっそりフェアで売っておられたので、もし機会があれば是非試してみていただきたい一品です。
ここのメープルシロップ美味しいんですよ。
ライトもミディアムもアンバーも美味しいけれど、特にアンバーを砂糖がわりに煮物に使うとコクが出ていい感じなんですよ。

メープルバターに至ってはその名を聞くだけでヨダレが出てくる代物です。
ちょっといいことあった日や、ちょっと落ち込んだ日にちょこっと舐めたり、パンにつけて食べると至福!
メープルジャムもキャラメルも気になるところです。
価格は少し高めかもしれませんが、メープル好きなら後海はしない! と思います。オススメ!

あぁ、こうやって書いているだけでもヨダレが。
どこが北海道フェアなんだ! と突っ込まれるかもしれませんが、メープルシロップ美味しいんだもの!
美味しいものは正義なんだもの! ということにしておいていただければ。

0 コメント:

コメントを投稿