2011年2月20日日曜日

かえるの晩ご飯~オススメのグリル鍋はありませんか?~

ほとんど毎日かえる絵を描いています。
当初無理矢理「かえる占い」にして「大吉」とか「吉」って書いてたんだけど、あまりに無理があるので最近すっかり日記に。
日記というか、何を食べたのかってな話になっています。
勿論特別なものなど食べているはずもなく、鍋をすれば3日は余裕で食べます。



で、今日はじめてちりとり鍋というのを食べたのですよ。
というのも近所のスーパーに「ちりとり鍋つゆ」が売っていたので、安心のヒガシマルブランドだし、たくさん野菜食べられるっていうので買ってきただけなんですけどね。

これちょっとピリカラつゆで本当にがっつり野菜食べられたんで、結構気に入りました。
勿論あまった汁に明日うどんを入れて食べるつもりですよ。楽しみだー。
ちなみに画像の鍋はイメージです。


TIGER グリルなべ これ1台 ブラウン 3枚タイプ  CQA-S110T
最近お鍋が美味しいけれど、煮ている間に台所に立つのが寒くて仕方ないので、真剣にグリル鍋を買おうかと考えています。
ホットプレートもいいけど、ホットプレートじゃ鍋出来ないし、場所とるし。
グリル鍋だと焼き物も煮物も蒸し物もできそうな感じじゃないですか。
これを暖かい部屋でぬくぬく調理するのはいいかなぁと。しかも湯気で冬の乾燥した部屋の湿度も上げることが出来るかも。
うーむうーむ、悩ましいなぁ。欲しい物はたくさんあるのだけれど、買えるものは一握り。
オススメのグリル鍋があれば教えていただきたいところです。

0 コメント:

コメントを投稿