2011年2月9日水曜日

ねこ動画は可愛いなぁ

YOUTUBEで動画を見るのが好きなんですが、最近ハマっているのが 『はらぺこねこねこ』です。
猫さんの気まぐれな部分も含めてとってもかわいい。
しかも歌がとってもいい。
ついつい口ずさんでしまいます。


『はらぺこねこねこ』
2009年制作/
歌・作曲・猫達:関根 冬威
作詞・編集・飼い主:八木 貴也
指導:木船 徳光

立体アニメーションのねこ動画といえば、青木純さんの「コタツネコ」も大好きです。
決してコタツから出ようとせずになんとかすまそうとしている姿は、とても自分に似ていてちょっとほろ苦い気分にもなります。
いやおいらはねこじゃないんで可愛くもないから更に泣けます。



青木さんで猫といえば、「スペースネコシアター」もいいですよね。
そういえば青木さんのところの会社のお名前が「株式会社スペースネコカンパニー」と知って、いたく感動したのでした。素敵過ぎるネーミング!



こま撮りえいが こまねこ デラックス版 [DVD]
あとねこ動画といえば「こまねこ」は外せないのですが、YOUTUBEで公式チャンネルがないようなので、「こまねこ公式サイト」でご覧いただければ。

こまちゃんはたくさんグッズも出ていて、あれもこれも欲しくなるのが困りものです。
ゲームセンターのプライズものなんて垂涎もののかわいさで、UFOキャッチャーの前で仁王立ちすることも。
友人に頼み込んで、昨年末「ゆびパぺボールチェーン」を大量ゲットしてもらったのもいい思い出です。

あぁ、猫さんは生猫はモチロンのこと、立体アニメでも普通のアニメでもイラストでもかわいいから、本当に素敵だなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿