2011年2月18日金曜日

欲しいな「大人の超合金 小惑星探査機はやぶさ」

超合金世代なのですが、諸事情により親に買ってもらえなかったのです。
ダイキャストの重みがいいなぁとか、そもそもミニカーもダイキャストがいいぞ、プラなんて邪道と思っていた嫌なお子様であったのですが。しかしダイキャストものは買ってもらえなかったのです。

おとなになってその反動が出たりするから、お父さんお母さんは出来ればお子様の好みはちゃんと聞いてあげてほしいのことよ。
リカちゃんよりもマジンガーの方が好きとかその逆とか認めてあげてほしいのことよ。

まぁそれはさておき、はやぶさくんが「大人の超合金」になるらしいですよ。
このシリーズ第一弾の「アポロ11号&サターンV型ロケット」も第二弾の「スペースシャトル エンデバー号」も非常に気になっていたのですが、こういう出来のいいものは当然お値段も大人価格!

おいら年齢は大人だけど、収入は大人じゃないんだよ、残念。

だけど、はやぶさくんは欲しいなぁ。
実際に買えるかどうか分からないけど、欲しいなぁ。
小惑星探査機 はやぶさ」ですよ。
初回限定生産分には1/144スケールのはやぶさくんが付きますよ! 先のアポロ、サターンV、エンデバーと同スケールだから並べると感動もひとしおなんて代物ですよ。

あぁイオンエンジンを、レンジファインダーをカチカチしたいお( ^ω^)
でもターゲットマーカー確実になくす気がするお( ^ω^;)

しかしバンダイさんは畳み掛けるようにPVも作ってくれていて、気持ちがグラグラしております。
まぁ置く場所もないんだけどね。いいなぁいいなぁ。



2/19 1:05追記

はやぶさくん絡みでLEGOではやぶさセットがほしい! という「小惑星探査セット 小惑星探査機「はやぶさ」 あの感動をもういちど。」プロジェクトがあることを知りました。
おいらLEGOには手を出していないんだけれど、あると嬉しい人ってたくさんいらっしゃる気がするのでご紹介。
無事商品化するといいなぁ。

商品化といえばLEGOは有人潜水調査船「しんかい6500」が発売されるんだよね。
こういうのたくさん出ると嬉しいよね。はやぶさくんも商品化されますように。

0 コメント:

コメントを投稿