2011年2月16日水曜日

C-POP試聴のススメ

C-POPは気になるけど、誰のCD買えばいいの? てな方もいらっしゃると思います。
はっきりいってその気になれば、C-POP試聴天国です。

YouTubeにオフィシャル、アンオフィシャルに関わらず結構な勢いで楽曲が上がっていますし、公式サイトで試聴できる様にしてあったりするところも多いです。
台湾のレコード会社リスト台湾のアーティストリンク

さらにすごいのはアルバム全曲を少しずつ試聴できるようにしてあるウェブ用試聴機が用意されていることも少なくないことです。
しかも、気に入ったら自分のブログに簡単に貼れるようにできてます。
ソニーミュージック台湾やインディーズ系のところは力を入れているようで、よく見かけます。

下はそのごく一部ですが、聴いてみてもし気に入ったらそのアーティストを調べてみてください。よければCDを買ってみてください。
また自分のお気に入りの試聴機を見つけてご自分のブログに貼ってみるのもいいでしょう。

それではよいC-POPライフを!
(flash大量注意 ※iPhoneなどでは見られません、すみません)




0 コメント:

コメントを投稿