2011年2月8日火曜日

スマートフォンとおいら

スマートフォン、人気らしいですね。
iPhoneやAndroid端末の話題をよく聞きますし、実際ちょっといいなぁと思ったりしています。

多分世の中の人の頭の中にはWindows Mobile端末なんていう言葉は刻まれていないし、ましてやそのバージョンが6.5とかなにそれってな話だと思います。
MSの中の人にまで「WM7になったら本気出す」みたいなことを言われてた気がしたし、本気前かよ、どうしてくれるんだよってな気にはなっていたのです。

ていうか「スマートフォンなんだって!」と主張したところで、実際のところ「え?」と言われるのが落ちだと思うのです。
えぇ、ウィルコムユーザー、しかも「HYBRID W-ZERO3」ユーザーの戯言です。

実際iPadを使ってると、アプリの豊富さや使い勝手の良さにiPhoneも楽々なんだろうなぁ、使い心地いいんだろうなぁと思ったりしますもの。
でもウィルコムでは出ないもんなぁ。

あ、そういえば「1月の携帯電話・PHSの契約数、ウィルコム復調か」ですよ。
いろいろキャンペーンをやっているおかげですかね。
でもあれっすよ、「ご存知でしたか?ウィルコムユーザーの97%がリア充だという事実を…※喫茶店で聞いた話です」って、どこの喫茶店だってな話ですよ。
きっとおいらの知らない世界ですよ、異次元ですよ。ふぅ。

それはさておき、スマートフォンですよ。
ソニー・エリクソンが「Xperia play」公開、正式発表は13日」ですよ。
俗にいうプレイステーション携帯ってやつですね。電池のもちとか気になりますが、どうなんだろう?

正式発表が待たれるところですが、とりあえずCMを見て思ったことは「ドロイドくんにリアル親指はとっても気色悪いので勘弁して欲しい」だったりしました。
訴えたいことはすごくわかるんだけど。

0 コメント:

コメントを投稿